四月活動記録

小説書き終えてちょっと時間に余裕が出てきたので漫画とアニメはちょっと消化できた。<読書>0冊<漫画>19冊
・先生の白い嘘(鳥飼茜)1,2巻
アオイホノオ島本和彦)10,11,12,13巻
木曜日のフルット石黒正数)1巻
めぞん一刻高橋留美子)8,9,10,11,12巻
うしおととら藤田和日郎)1,2,3,4,5,6巻
それでも町は廻っている石黒正数)13巻

めぞん一刻とてもおもしろい。五代くんの貧乏さに共感する。15巻完結なのでそろそろ終盤ってとこかな。ドキドキする。

アオイホノオ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アオイホノオ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アオイホノオはドラマでやってた部分が終わったので、完全新作の部分に入り、これも楽しみ。まあドラマと最後は同じだとしてもオリジナルの部分が見られるだけでも良し。もちろん、ドラマの方も好きなのですよ。
先生の白い嘘(1) (モーニング KC)

先生の白い嘘(1) (モーニング KC)

先生の白い嘘は1,2巻読んでみたけど、心を抉ってくる系でよかった。去年の「モンクロチョウ」をなんとなく思い出した。続刊があれば読む。うしおととらは1巻から読んだのだけど、すぐに6巻まで読めた。少年漫画っぽくてすいすい読めるし、おもしろい。さすが名作と呼ばれるだけのことはあるね。あと怪奇もの好きだからね。これも続き読みます。新刊出てたので久々に「それ町」読んだ。やっぱ構成がきちんとしててよいね。紺先輩かわいいね。同じ作者の「木曜日のフルット」も今月は一巻読んだのだけど、まあおもしろくないわけじゃないけど、一ページ漫画だったからちょっと大変だった。四コマとかとか一ページの作品集ってなんか苦手なんだよね。話が多いから一気読みしようとすると疲れる。たぶんそれで、「あずまんが大王」もあんま読む気起きんくて、二巻で止まってるんだよなあ。やっぱ僕は「それ町」の方が好き。<映画>0本<アニメ>3クール
デュラララ!!×2 承
これはゾンビですか? OF THE DEAD
ef - a tale of memories.


ef―a tale of memories.とてもよかったよ。純文っぽさを娯楽に昇華させているって感じがする。

デュラはいつも通りおもしろかった。これゾン二期は激ラノベって感じで楽しめた。一期も久方ぶりに見返したくなったよ。<小説作成>一本(公募用)