「洗濯機的パラロギズム」

{[命にて]=/私の光/は誰か/へと/届いていますか/=[〈〈不安〉〉が鳴りて]}


愛したよ瞳の名札も剥がしたよぜんぶあげるからこっちに来てよ


プールから上がったみたいに燦々と注ぐ言葉の花束がある


1と2を交互に数える父と母、倦怠を攫う風を真似して


洗濯機壊れてしまった洗濯機パラロギズムに踊り疲れて


散るだけの桜の頭上に広がるはまだ名前さえない青い空


僕はこう、君はそう、変わらないままで、僕らを掠めて、時だけ過ぎて


植物は恋して廻る太陽へ 真似る目玉はたったのひとつ


深海に引き摺りこまれて眠ってた 嘘をつきたくないと思った


純粋に壊れた部分を愛でるだけ そんな誤解を背負ったままで


「服着れば?」「宇宙の孤独よ」「さもあらん」「愛ってなあに?」「煮魚定食」